6/24Gv

例によって動画と軽く感想など。

DFしてから献身すれば対象は足が遅くならないことを
少し前に知ったので積極的に使用。

フルPTだったのでその時の感覚で色んな人に献身。

一応株主さんにはそれなりに重点的に献身したけど
彼が活躍できていたかどうかは謎。

RKに近づくために誤クリで何回か凍結を殴った気が
しないでもないのは大変申し訳ない。

2戦とも負けましたが、戦に長時間集中できたので
個人的にはかなり楽しめました。

vs JIS [F2]

出来るだけ前へ出て、前の方でStBを食らって
相手RKを反射死させることで後衛の被害を極力減らすという
攻撃的反射を狙ってみたものの、今日は献身対象も多かったので
なかなか自分だけ食らうのも難しく、即死も多かった。

とはいえ、後方待機だと反射は献身対象のRSのみになるし、
対象が複数巻き込まれた場合は結局即死だし、
運次第とはいえ一方的に相手のみ倒せることも考えると
後衛の被害を抑えるためにも前方で
RG本体で反射させるのはある程度有効と思われる。

但し、前の方を無視して後ろに食い込んでからStBする人も
当然いるのでそういう人が多かったらほぼ無意味な話。
また、影葱が目を光らせていたらすごすご下がるしかない。

耐性が低い装備のRG単体で、
どの程度の威力で、どのぐらいのRKが死ぬのか、
良いデータが取れそうな動画の2:50~3:20の間に
シールドスペルを発動させられていなかったのが悔やまれる。

何回か逆耐性のLOD盾のまま動いて魔法で死んだ気がしないでもない。
やっぱり一応タラ挿しておこうかしら。

vs ヘルダンテ [F1]

装備か付与の違いか、JISに比べてStBの威力が低めで
反射死はあまり成立しなかった模様。

威力が低めといっても献身がかかっていない前衛以外を
複数のStBで飛ばすには十分と思われるので
一概に威力こそ正義、とも言えないところかもしれない。

全体的に職、火力が多彩(RGで阿修羅とか撃たれるのは
最近だとここぐらいしかないかも)なので
肩変更や槍クイッケンFleeも考えるべきかもしれないけど
紐減らさない限り圧死には変わりなさそう。

ちなみに壊滅、半壊時にひたすら下がるのは
安全にEMCできる位置を模索、報告するためです。

構成や手法を含め、全体としての動きの課題が大きい。

サブコンテンツ

プロフィール

Author : 魔王 小沢

キャラ名
・オザワ(RG)
・帝愛グループ(製薬)


化石

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

RO・攻略ブログ


このページの先頭へ