小ネタなど

色々

全体的に近接の捕捉、誘導が上がっているため、
もともとあんまり強くない近接でも恩恵を強く感じられますが
逆にもともと強かった近接はハンパないことになってますね。

テツオ的にはガンマ、VH、PH、風、テムF辺りが特にやばくて、
ジャンプ回避ができない分、近接間合いに入られると
予想外の誘導で斬られることが多い。

この中でも一番アケと感覚ズレるのは風かもしれなくて、
踏み込みや回り込みの誘導UPのせいかもしれないけど、
リーチの延びも少し感じて、

「え!?それ当たんの!?」

を連呼するハメになることが・・・。

火のCW近もかなりビックリ近接になってて、
アケではテツオが食らう要素はほとんどなかったものの、
箱では普通に斬られることも・・・。

また、風火が前DでノーロックTCWを潜ることもあります。

覚えている範囲だとダッシュ始動直後は潜られたことはないけど
ダッシュ中間地点辺りでよく潜られている感じ。

狙えるほど見合ってるかどうかは不明ですが、
TCW迎撃確定!と思ったところをキヨにまでダッシュで
潜られて前ビ食らうと精神的ダメージが凄まじいですね。

テムジンの立ちビの誘導についてなんですが、
自分でテムA使ったり、中量級以上の軽い機体使って撃たれても
あんまり感じませんが、テツオとかE2使って
バックダッシュや歩き攻撃を使うと分かりやすい。

アケでは一定距離離れると少しでも軸がズレてれば
後は適当に動いてれば当たらないんですが、箱はそうはイカンです。

前ビ強化に比べると遥かにマシですし、
それなりに軸外れてればなんてことない攻撃ですが、
一定の条件下、要所要所でこの立ちビ強化は苦しい。

斜めビはジャンプ以外で回避が安定しないので
斜め前CWで取れる時もあるけど、テツオに対してはかなり強いですね。

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